Archive for: 5 月 2009

2009 年 5 月 27 日

サインインしてもだめなのさ

カテゴリー: 古本の日々 - 27 5 月 2009

本を出品して、その本のCDがなかったので、出品を取り消したのだけど、CDが見つかったので、出そうとしたら、以下のようなメッセージで、はいることができなくなってしまった。
で、時間をおけばどうにかなると思ったけど、どうにもならない。
まあ、いいか。やはり、調子が悪いみたいだなぁ

申し訳ありません!

セッションが期限切れになったか、サインインが済んでいません。
出品用アカウントに戻ってください。 セキュリティ上の理由により、30分間アイドル状態が続いた場合はセッションがタイムアウトします。

割とおもしろい建築の本を買ってきたのだけど、300円だった。
あれ300円なのか。送料を含めると640円か。自分の分野からははずれるので、定価どうりであれば買わないし、内容を見ないで640円払うつもりもないし、まあいいかものだったのだろう。2章まで書き込み多数。

2009 年 5 月 3 日

評価がへってます

カテゴリー: 古本の日々 - 03 5 月 2009

ちょろっと売れて、また売れなくなっちゃったよ。
いま、なんか夜中に起きてしまったので書いてる。

——

せどり夫人さん、コメントありがとうございます。この間、承認が遅れてしまって、すみません。
ボットによる書き込みが多くて、FC2のコメントってたいへんじゃないですか? 
靴下、買わずに、本を買ってしまいました。(靴下の本じゃないけど)。

——

草食系男子と言う言葉がはやっているらしい。ことばのあそびだけど、おもしろい。

ああっ、(アマゾンマーケットプレイスの話ね)……評価のほうには書いてくれないで、直接メールのほうに、いいことを書いてくださる人がいるのだけど、
評価のほうに書いてくださいって、頼めないんだよなぁ。だって、めんどうでしょ。俺も、もう一度、評価のほうに書いてくださいっていわれたら、書くは書くけど、ちょっとめんどいなって思うから。

ところで、「めんどい」って、「めんどうくさい」っていう意味なんですけど、変なふうに変換されるから、ちゃんとした日本語として認められていないんだろうなぁって思います。

なんか最近、しまじょうの眠りで、4時間おきに起きているような感じだ。
いま、腹が減ったので起きてしまったのだけど、本当は寝ている時間。

それではみなさん、ごきげんよう。